2013年05月05日

無農薬ポン酢★まろやかで優しく角がとれた酸味徳島産 無農薬ポン酢有機ゆず有機すだち有機ゆこう有機JAS(無農薬・無添加)みちこのぽんず360ml

無農薬ポン酢★まろやかで優しく角がとれた酸味徳島産 無農薬ポン酢有機ゆず有機すだち有機ゆこう有機JAS(無農薬・無添加)みちこのぽんず360ml無農薬ポン酢★まろやかで優しく角がとれた酸味徳島産 無農薬ポン酢有機ゆず有機すだち有機ゆこう有機JAS(無農薬・無添加)みちこのぽんず360mlオススメ度:★★★★

徳島県上勝町で丹誠を込めて育てた有機ポン酢有機栽培の、「ゆず」「ゆこう」「すだち」をたっぷり使い、有機醤油で仕上げた、有機栽培100%の無添加ぽん酢です。酢の物、鍋、湯豆腐、冷や奴、漬物、焼き魚、その他いろいろ使ってみてください。 ○原材料:有機こいくち醤油(有機大豆・有機小麦を含む)・有機醸造酢・有機柑橘果樹(有機ゆず果汁・有機すだち果汁・有機ゆこう果汁)有機砂糖・有機みりん。○生産者:徳島県坂東農園徳島県の坂東有機農園で作られる「みちこのぽん酢」はぽん酢の王様と言えましょう。まろやかで優しく角がとれた酸味は冬の鍋料理をステキに変えてくれるでしょう。徳島県で有機栽培されたユズです。有機の畑かどうかを見分ける簡単な方法をお教えしましょう。それは蜘蛛の巣が多いか少ないかを見るのです。クモは言うまでもなく害虫を退治してくれる益虫でもあります。 有機で栽培した果汁はまろやかです。角のたたないやさしい風味と表現しています。有機のやさしさは素材の持ち味を邪魔しないでしょう。坂東農園の坂東さんです。私たちは昔、時期をずらしたすだちを販売していたが、美しい色、形を維持するためには、農薬を大量に使用しなければならないということ、自分たちが食べたくないようなすだちを販売することに疑問を感じるようになり、有機農法への切り替えを決意した。 例えば、農薬を使うと雑草は生えてこないし、虫も喰わない。有機農法では、雑草も生え、虫も喰う。農薬に頼らないということは、全て手作業を意味します。人手にも限りがあり、全てを手作業でカバーするには、相当な労力が必要となります。 けれども、自分達が作ったものは、安心して使って欲しい、本当の味を口にして欲しい。ただこの思いだけです。 確かに、有機農法だと思うように量は取れない。量が取れないということはどうしてもコストが高くなってしまう。でも、質を保ち続けることで、わかってもらえる人には、わかってもらえると思います。未来の子供達のため、地球のためにも、安全な食品を作り続けることが、私たちの使命だと思っています。 私の愛用ぽん酢です。正にぽん酢の王様と言えましょう。これ1本あれ満足です。鍋、湯豆腐、冷や奴、漬物、焼き魚、酢の物、とあれこれ使ってしまいます。
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]
posted by chyey at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。